投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

戸建DIY 畳からフローリングへ

前回大変だらしない結果になった畳の部屋に再度労働力投入しました。

DIYは参入障壁 - 投資の花道研究所

 

 

一度敷いたフローリングマットをどかし

 

f:id:Sakuraki4530:20190509133632j:image

畳を剥がして

 

f:id:Sakuraki4530:20190509133655j:image

棚木を置き


f:id:Sakuraki4530:20190509133703j:image

合板とクッションフロア貼って


f:id:Sakuraki4530:20190509133700j:image

完成

 

ガスト会メンバーであるサーファーのナカさんが手伝いに来てくれました。

 

もう1人のガスト会 会長イッシーさんはお仕事のため欠席です。

 

ナカさんは立派な企業でバリバリの管理職している方ですが、

 

DIYしながら2人で話をしていると「おれはサラリーマン頑張り過ぎたな」的なことを話してまして、2人で再度、不動産投資でサラリーマン卒業するという青雲の志を誓い合いました。

 

作業自体は2人で5〜6時間くらいで出来ました。

 

ナカさんは自宅を購入した際に畳をフローリングにDIYしたことあったようで

 

その時はもう二度とやらないと心に決めてたそうですが、こうして手伝って頂けて本当に感謝しておりますm(__)m 

 

最近、中古戸建が買えそうとの連絡もあったので、いつでも手伝えるようにストレッチを入念にしておきます。

 

剥がした畳は地元のクリーンセンターに運んで捨てました。

f:id:Sakuraki4530:20190509134107j:image

 

f:id:Sakuraki4530:20190509134305j:image

 

結局、畳上に敷くために購入したフローリングマットと同じくらいの費用で畳からフローリングに交換出来たので初めからこっちしておけば良かったです。

 

微妙な修繕点は実はいくつかあるんですが、そこはちょこちょこ直すとして、とりあえずアパマンに完成報告したいと思います。

 

募集は家賃6万、管理費3000円でとりあえず出します。

 

寒くなる前に決まってくれることを祈ります、、!笑笑

 

 

【このブログの趣旨】
若造がサラリーマンに嫌気がさしたため
投資を通じて”豊かな生活”を目指す過程を綴ったブログです。

”こき使われる世代”こと20代~30代に向けて
”投資”や”メンタリティ”をキーワードに
世知辛いこの世を少しでも豊かに過ごすための
ヒントを発信していけたらと思います。

 

Twitter始めました。

ハナミチ@投資*人生探究 (@VVkF0cJrYXoJW6y) | Twitter


【経歴】
2016年4月 
大学を卒業し、なんとなくサラリーマンになる

2016年10月 
わずか半年で社会からの労働力の搾取に耐え切れなくなり、

資本家側に移ろうと初めて株を購入。
最初の1年で何度か売り買いを重ねて
種銭120万円で20~30万円くらい稼ぐ。

2017年8月
株式からの不安定な収入では
会社員をリタイアすることはできないと考え
不動産投資の勉強を始める。

2018年1月
初めて区分所有でワンルーム1室を購入。
同年8月にやっと入居者が決まった。
買値135万円に対して家賃25,000円/月

手残りがほとんどないため
区分所有はつまらない投資であると実感。

2018年12月
小資本かつ高利回りを求めて、

ボロ戸建DIY投資に進出。 

買値150万円で築29年の中古戸建を購入。

2019年5月

築29年の中古戸建のDIYを終えて
現在、入居募集中。