投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

DIYは参入障壁

タイトルの内容はサウザーさんのラジオからパクってしまいました。

DIY中めっちゃ聴いてます。

voicyってアプリで聴けます。

 

今やっているDIYがあと少しのところで終わらない、、

心が逃げ出しているハナミチ です。

 

細かい作業は雑になりがちです。(*_*)

 

最近の心労三連発

①足りない配管

洗面台の給水管です。

既存の口まで配管が長さが足りなかったので延長しました。

 

ギリギリ届く距離だったことが災いして、どうにか延長なしでやろうと1時間くらい格闘してましたがどうにもなりませんでした笑笑

 

f:id:Sakuraki4530:20190407221759j:image

洗面台は穴開ける道具がなくてぶち破って付けました。

テープか何かで補修しなくては笑笑

f:id:Sakuraki4530:20190407221647j:image

 

②無いコンセント

これも洗面台関係。

電源供給用コンセント別売りかよ!!

↓数日かかって入手

f:id:Sakuraki4530:20190407222024j:image

 

 

③足りないフローリングマット(未解決)

やばい、敷いてみたものの長さが足りないww

どうしようかと思いましたが、今日のところは放置ww

f:id:Sakuraki4530:20190407222252j:image

f:id:Sakuraki4530:20190407222535j:image

f:id:Sakuraki4530:20190407221549j:image

 

やってみると分かりますが、自分一人の作業って全然進みませんから!笑笑

 

トラブル発生

考えるor調べる

部品調達

格闘しながらどうにか設置

 

とかやってたら日も暮れますわ!

今思うと壁紙張り替えなんて初歩中の初歩でしたわ!

 

しかし管理会社からは入居募集のためリフォームをめっちゃ急かされております( ´∀`)

 

苦しくても進まなくてはいけない

発狂しそうになりますww本当にww

 

 

本物のボロ戸建をDIYできる人は本当にすごい

これは参入障壁にもなりますわ笑

 

 

ボロ戸建てDIYが堅い投資だと多くの人が気が付いていても

 

参入者が少ない、もしくは出て行く理由がここにありとつくづく思いますよ

 

シロアリは友達なんて今はとても言えません

 

あー、疲れた!笑笑

今日は以上!( ´∀`)