投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

友人関係で悩む必要はない

少しだけブログ内のデザインをリメイクしました(^^)

 

 

今日のテーマは人間関係について

 

 

サラリーマンからの離脱を目指してしまうと、今までの友人関係がうまく保てない瞬間があります。

 

 

アリとキリギリスがお互いをバカにし合う感じですね。

 

 

お互いに自分のベストな選択をしているつもりでいるんだよね(笑)

 

 

アリはキリギリスの快楽主義的生活が正直うらやましいし、キリギリスは将来アリの自由で余裕のある生活をうらやましいと思うでしょう。

 

 

この関係はどちらかを得ればどちらかを失うトレードオフの関係。

 

 

今の友を失い、自由を取るか。

 

 

友を取り、自由を先送りするか。

 

 

 

自分の一番の希望は何なのか決めれば結論は難しくない。

 

 

だけど、正直、人間関係のために自分のやりたいことを捨てるのは”豊かな人生”を得るために愚策だと思う。

 

 

 

相手の反応なんて自分がコントロールできないからね。

 

 

私は自分の好きに行動したときに周りにいる人が

本当に偽りない友達ということに最近気が付いたよ(笑)

 

 

悩んでいるひとの参考になればよいです。

 

 

【このブログの趣旨】
若造がサラリーマンに嫌気がさしたため
投資を通じて”豊かな生活”を目指す過程を綴ったブログです。

”こき使われる世代”こと20代~30代に向けて
”投資”や”メンタリティ”をキーワードに
世知辛いこの世を少しでも豊かに過ごすための
ヒントを発信していけたらと思います。


【経歴】
2016年4月 
大学を卒業し、なんとなくサラリーマンになる

2016年10月 
わずか半年で社会からの労働力の搾取に耐え切れなくなり、

資本家側に移ろうと初めて株を購入。
最初の1年で何度か売り買いを重ねて
種銭120万円で20~30万円くらい稼ぐ。

2017年8月
株式からの不安定な収入では
会社員をリタイアすることはできないと考え
不動産投資の勉強を始める。

2018年1月
初めて区分所有でワンルーム1室を購入。
同年8月にやっと入居者が決まった。
買値135万円に対して家賃25,000円/月
区分所有はつまらない投資であると実感。

2018年12月
小資本かつ高利回りを求めて、

ボロ戸建DIY投資に進出。
現在、リフォーム中。