投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

【DIY】木の処分費は?/おまけ【最近の株取引公開】

ぼちぼち更新ハナミチ研究所です(^^)

 

前回の続きです。

sakuraki4530.hatenablog.com

 

[目次]

  1.  はじめに
  2.  木の処分費は?
  3. 木の伐採はトータルでいくら?
  4. おまけ【最近の株取引公開】
  5. おまけ②【金運上昇のワケ】

 

はじめに

梅雨の合間を狙って、前回駆逐した戸建て周りの木を処分してきました。

 

けが防止のため、長袖・長ズボンで作業しましたが、汗止まらないです。。

 

DIYに向かない季節がやってきましたね(笑)

 

å¤æ±çã»æ±ã£ããã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

木の処分費用は?

今回は軽トラをオリックスレンタカーでレンタル。

そして、木の処分先は市のリサイクルセンターへ持っていきました。

f:id:Sakuraki4530:20190621231011j:image

 

以下、かかった費用です。

 

軽トラ レンタカー代(6時間コース)...¥5,400

リサイクルセンター1回目(処分量110㎏)...¥850

リサイクルセンター2回目(処分量50kg)...¥360

私の労働力(延べ4時間)...プライスレス

 

合計:¥6,610-

 

木の伐採はトータルでいくら?

 

軽トラ レンタカー代(6時間コース)...¥5,400

リサイクルセンター1回目(処分量110㎏)...¥850

リサイクルセンター2回目(処分量50kg)...¥360

私の労働力(延べ4時間)...プライスレス

 電動のこぎり代...¥5,000

 

合計:¥11,610-

 

業者の見積が9万円だったのでかなり費用の削減になりました。

私の時給1万円でもおつりがきますね(笑)

そもそも見積高すぎじゃない...(;^ω^)

 

おまけ【最近の株取引公開】

最近の保有株の報告です。

6月18日(火)ビーロット【3452】100株買い増し

1株:2,150円

 

6月19日(水)ヨシコン【5280】100株売却

1株:1,076円

 

ヨシコンは▲6,400円でした。

思ったような動きをしなかったので、吹き上がっているビーロットへ資金移動しようと売却しました。

 

現在の保有株はビーロット 500株のみです。(内400株はニーサ口座での運用)

ビーロットは好調で今日の終値が2,417円でしたね。

含み益:381,200円

ボロ戸建ての年収くらい稼げているのはうれしいです。

 

ビーロットの目標売却価格は2,800円なので最終的に利益583,000円を目指します。

増税前にケリをつけたいです。

 

おまけ②【金運上昇のワケ】

パワースポットめぐりが趣味のガスト会 会長イッシーさんから6月11日に金運のお守りをたくさんもらいました。

f:id:Sakuraki4530:20190621231140j:image

f:id:Sakuraki4530:20190621231148j:image

その翌週からビーロット跳ね上がったので、ご利益なんでしょうか(笑)

 

私の勘では来週から再来週にかけてが売り場になる気がします。

 

再来週くらいにいい報告ができるといいです(笑)

 

【このブログの趣旨】
若造がサラリーマンに嫌気がさしたため
投資を通じて”豊かな生活”を目指す過程を綴ったブログです。

”こき使われる世代”こと20代~30代に向けて
”投資”や”メンタリティ”をキーワードに
世知辛いこの世を少しでも豊かに過ごすための
ヒントを発信していけたらと思います。

 

Twitter始めました。

ハナミチ@投資*人生探究 (@VVkF0cJrYXoJW6y) | Twitter


【経歴】
2016年4月 
大学を卒業し、なんとなくサラリーマンになる

2016年10月 
わずか半年で社会からの労働力の搾取に耐え切れなくなり、

資本家側に移ろうと初めて株を購入。
最初の1年で何度か売り買いを重ねて
種銭120万円で20~30万円くらい稼ぐ。

2017年8月
株式からの不安定な収入では
会社員をリタイアすることはできないと考え
不動産投資の勉強を始める。

2018年1月
初めて区分所有でワンルーム1室を購入。
同年8月にやっと入居者が決まった。
買値135万円に対して家賃25,000円/月

手残りがほとんどないため
区分所有はつまらない投資であると実感。

2018年12月
小資本かつ高利回りを求めて、

ボロ戸建DIY投資に進出。 

買値150万円で築29年の中古戸建を購入。

2019年5月

築29年の中古戸建のDIYを終えて
現在、入居募集中。