投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

北関東の区分マンションが買えそうです

こんにちは

ハナミチです(^^)

 

ようやく、4号目の収益物件が手に入るかもしれなく久しぶりにブログを書かせて頂きました ^^) _旦~~<どうぞごゆっくり

 

ワタクシ、1年前の転勤で静岡から神奈川に移ってからは北関東で物件を探しておりました。

 

この1年間は戸建やアパートの購入メインに探していたのですが、なかなかいい物件に出会えず、あったとしても銀行融資も付かず、2020年4月を最後に物件を買えておりませんでした。(不動産投資やられている人皆さん感じていると思いますが、今物件すごくカイニクイ!)

 

そのため、最近は少し違う戦略を変えてRC区分に狙いを定めリサーチした結果、なかなかよさそうな物件があったので買付を入れさせて頂きました。

 

北関東で物件を買うのが初めてのためうまくいくかは正直わかりません。

(個人的にはうまくいくと思ったからやるのですがww)

 

ですが、静岡の時もそうでしたが最初の物件がフラグシップみたいになり、そこからその地域の不動産会社さんたちと関係ができたり、実際に集客を依頼してみて感じる地域のポテンシャルなどが分ったりしました。

 

なので、今回は自分の新しい仮設検証&北茨城のフラグシップです!!(笑)

 (いままでも実験的な物件ばかり買っている気はしますが)

 

自分の中では失敗はほとんどないと思っていても、毎回不動産を買うときはドキドキしますね。(人が買わない物件買っているからそうなるのかもw)

 

ですが、意外とこの気持ちは自分では気に入っています。

自分を信じて行動に移している人にしか感じられない気持ちだと思っているので(笑)

 

さー、頑張っていきましょう!

それではまた(^^)/

 

 

【経歴】
2016年4月 大学を卒業し、なんとなくサラリーマンになる

特に考えなしに入った業界だったが年収が高めの業界であり大きな失敗ではなかったのは救い。

それでも仕事するのが嫌になってしまい、株式投資や海外不動産投資などを経て、国内の不動産投資に注力するようになる。

 

2018年1月 記念すべき1号物件
初めて区分ワンルーム1室を135万円で購入。
同年8月にやっと入居者が決まった。家賃27,000円/月

期間7年の公庫融資で購入したため手残りがほとんどなく
区分所有はつまらない投資であると実感。

 

2018年12月 ボロ戸建界に進出。2号物件 

150万円で築29年の中古戸建を購入。

60~70日かけてDIYで内装を直し、1年後に家賃62,000円で貸出。

 

2019年11月 思い付きで法人設立

 

2020年4月 3号物件。初めての売却は蜜の味

戸建2件目を170万円で購入

DIYなどもやってみたが最後は更地にして450万円で売却

 

2021年4月  急に年収を上げたくなり転職

30歳で年収1,000万円が狙える会社に転職。求められるアウトプットがハードだが、今までなかった仕事へのやりがいを感じる。

 

そして今に至る