投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

【DIY】木の伐採 電動の力を思い知る

お久しぶりです(^^)/

ぼちぼち更新ハナミチブログです(笑)

久しぶりに不動産系の投稿です。

 

入居募集中の戸建の内覧者(老夫婦)から家の周りの木を切ってくれと打診があったと管理会社から報告がありました。

 

たしかに茂っておる

f:id:Sakuraki4530:20190616222932j:image

f:id:Sakuraki4530:20190616222940j:image

 

業者にお願いすると9万円らしいので、電動のこぎりを購入し自分で伐採してきました。

 

こんな感じの電動のこぎりをホームセンターで買いました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00G8PS9BI/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=sakuraki4530-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00G8PS9BI&linkId=025b4af4640421c439eecf428bb7eda9

 

約2時間ほどの作業でバッサリと伐採

f:id:Sakuraki4530:20190616223047j:image

f:id:Sakuraki4530:20190616223054j:image

f:id:Sakuraki4530:20190616223115j:image

 

電動のパワーに驚愕(;・∀・)<これはすごい

貧乏人なので電動系の道具って高いため敬遠していましたが、時間効率を考えると圧倒的に便利です。これは惜しまず投資するべきですね。

 

木の残骸は軽トラでも半日借りてゴミ捨て場に持っていくだけです。

 全部で1万5千円くらいでできますね。

 

今回の件は管理会社が入居者をだしにして言っているだけかとも思ったんですが、確かに隣の敷地にかかっていたので対応しました。

 

お互い困ることは対応してしまいましょう。 

 

先輩大家さんとかは不動産会社と仲良くした方がいいといいますが、新米にはまだまだ難しいと感じます。。。

 

イエスマンでは相手に利益をしぼられるだけですし。

不動産会社との共存共栄を模索していきます。

 

とりあえず木切ったからには入居頼むよー|д゚)

 

 

【経歴】
2016年4月 
大学を卒業し、なんとなくサラリーマンになる

2016年10月 
わずか半年で社会からの労働力の搾取に耐え切れなくなり、

資本家側に移ろうと初めて株を購入。
最初の1年で何度か売り買いを重ねて
種銭120万円で20~30万円くらい稼ぐ。

2017年8月
株式からの不安定な収入では
会社員をリタイアすることはできないと考え
不動産投資の勉強を始める。

2018年1月
初めて区分所有でワンルーム1室を購入。
同年8月にやっと入居者が決まった。
買値135万円に対して家賃25,000円/月

手残りがほとんどないため
区分所有はつまらない投資であると実感。

2018年12月
小資本かつ高利回りを求めて、

ボロ戸建DIY投資に進出。 

買値150万円で築29年の中古戸建を購入。

2019年5月

築29年の中古戸建のDIYを終えて
現在、入居募集中。