投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

ブログの切れ目がやる気の切れ目

こんばんは|д゚)

お久しぶりです(笑)

 

本日はガスト会でした。

メンバーのお二人と話していると色々気づくことがあり

 

ブログを書いていない=気持ちが離れている兆候

 

という図式は成り立つとしみじみと感じました。

それではいけないので奮起してブログを書いています(笑)

 

 

最近の変わり種としては月1回ですが週末にアルバイトをするようにしました。

自分の労働資本を投入し、種銭を貯めております。

 

f:id:Sakuraki4530:20190704235259j:image

 

この前の報酬はうかんと現ナマ2万円でした。(1人じゃ食べきれていないです)

詳しくは書きませんが、得意なスポーツのインストラクターをしています。

年間で10回指導すれば20万円貯まります。

 

20万円も20年間複利20%で運用すれば約766万円になりますからすぐに使わずに余剰資金として投資に回します。

複利20%どうやって達成していくかはブログ内で都度書いていく予定です。そのためのブログですから。)

 

童話「アリとキリギリス」のアリの気分で働いております。

欲しがりません勝つまでは

 

è»ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

 

あとは今後やりたいことがあるので書きます。

・公庫に物件購入後のリフォーム費用と購入費用の融資を申し込む(バックファイナンス

・戸建をはやく入居付けする。

→これは本日ガスト会でお知恵を拝借しましたので、後日実践してブログでも報告します。バイトなんてしてないで早くこっちを決める努力をした方が圧倒的にいいと今日気付いた私は間抜けです!(笑)

 

本日は以上!

 

風邪気味なので早く寝ます(ノД`)・゜・。

 

 

【このブログの趣旨】
若造がサラリーマンに嫌気がさしたため
投資を通じて”豊かな生活”を目指す過程を綴ったブログです。

”こき使われる世代”こと20代~30代に向けて
”投資”や”メンタリティ”をキーワードに
世知辛いこの世を少しでも豊かに過ごすための
ヒントを発信していけたらと思います。

 

Twitter始めました。

ハナミチ@投資*人生探究 (@VVkF0cJrYXoJW6y) | Twitter


【経歴】
2016年4月 
大学を卒業し、なんとなくサラリーマンになる

2016年10月 
わずか半年で社会からの労働力の搾取に耐え切れなくなり、

資本家側に移ろうと初めて株を購入。
最初の1年で何度か売り買いを重ねて
種銭120万円で20~30万円くらい稼ぐ。

2017年8月
株式からの不安定な収入では
会社員をリタイアすることはできないと考え
不動産投資の勉強を始める。

2018年1月
初めて区分所有でワンルーム1室を購入。
同年8月にやっと入居者が決まった。
買値135万円に対して家賃25,000円/月

手残りがほとんどないため
区分所有はつまらない投資であると実感。

2018年12月
小資本かつ高利回りを求めて、

ボロ戸建DIY投資に進出。 

買値150万円で築29年の中古戸建を購入。

2019年5月

築29年の中古戸建のDIYを終えて
現在、入居募集中。