投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

固定資産税で還元を受ける【PayPay】

この時期、固定資産税で憂鬱な方も多いのではないでしょうか。

私が今年からQR決済システムのPayPayで固定資産税を支払うようにして、0.5%還元を受けた話をします。

f:id:Sakuraki4530:20210515215428p:plain

 

固定資産税を毎年、コンビニ振り込みやYahoo公金支払いでクレジット払いをしている方には有益かもしれません。

 

携帯電話番号を変更したい - PayPay ヘルプ

使うのはPayPayメニュー内の「請求書支払い」です。

こちらを開くとバーコード読み取り画面が出てきますので、

1,固定資産振込書記載のバーコードを読み取る

2,金額を確認

3,振込完了

の3ステップで完了です。

 

今まで、クレジットでナンバーを一々記入して、振り込みをしなくてもいいんです。

 

また、PayPay残高で支払うと最低でも0.5%の現金還元が受けられます。

私は昨年までクレジット手数料を0.5%程度、むしろ払っていたので大きな差です。

 

もし、興味があれば試してみてください。

めちゃくちゃ楽でした!

 

では、また!