投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

作戦変更!壁紙貼れるって素晴らしい

こんばんは。

 

今日は戸建で壁紙を貼りました。

【before】

f:id:Sakuraki4530:20200425220644j:image

f:id:Sakuraki4530:20200425220825j:image

【after】

f:id:Sakuraki4530:20200425220654j:image

f:id:Sakuraki4530:20200425220835j:image

 

自分で改めて見ても達成感がすごい。

壁紙剥がし1日、壁紙張り1日の計2日間の労働+糊付き壁紙30m(7700円)で家はここまで綺麗になる事に我ながら感動してました。

 

壁紙貼るって別に難しくともなんともないんですが、出来るって俺すごい。これだけ簡単に綺麗になるんですから。

 

そして今回通販で買った壁紙が良かった!

f:id:Sakuraki4530:20200425221612j:image

f:id:Sakuraki4530:20200425221636j:image

壁紙を自分で貼ったことがある人しか分からないと思いますが、壁紙の端が機械で綺麗に垂直カットされているので、ジョイントカットがいらないんです!

 

1枚貼ったら2枚目は1枚目の端に合わせて貼るだけなので良いので、大幅に労働が減り、1日で1部屋貼ることが出来ました(・∀・)

 

今回の戸建は工数少なく貸す作戦と前回のブログで書きましたが、作戦改めました。

 

コロナ自粛でどこにも行けず、体力が有り余ってるいるので少しでも有意義な事に使おうとDIYを開始しました。掃除を含めると今日でDIY4日目です。

 

今回の家は57m2と小ぶりなので時間も前回ほどは取られなさそうです。

 

余る時間があるなら少しでも家賃も上げられる努力をしようと思いました。そのまま貸すのは本当に時間がない時いつでも出来るし。

 

実は内覧も一件、ありました。壁紙貼ってる途中の状態を見てもらいました笑

流石に戸建2戸目ですから色々慣れて順調なスタートです。

 

それではまた🖖