投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

170万円戸建決済&今後の進め方

お久しぶりです。

前回のブログで書いた戸建の決済がつい先日終わりました。

 

測量をしていたので引き渡しまで時間がかかりました。(;^ω^)

 

早速本日は屋内の掃除をしてました。

 

2階部分

f:id:Sakuraki4530:20200411200449j:image

f:id:Sakuraki4530:20200411200455j:image

 

階段

f:id:Sakuraki4530:20200411200520j:image

 

1階部分

f:id:Sakuraki4530:20200411200535j:image

f:id:Sakuraki4530:20200411200603j:image

f:id:Sakuraki4530:20200411200609j:image

f:id:Sakuraki4530:20200411200615j:image

 

前日にバルサン仕掛けといたので

ゴキブリが10匹くらい死んでました。

(正確には半死で少し動いてる)

私、ゴキブリ嫌いなのですごい嫌でした、、

ちなみに干からびたコウモリも居ます。

f:id:Sakuraki4530:20200411200915j:image

 

俺はなんでこんなことしているんだろう。って毎回思っている気がする。

高いお金を払って汚い物件の掃除、リフォームってすごいキツい。

 

ボロ戸建は精神的にも肉体的にもキツいっす。

これはなにかの修行ですね(;^ω^)

 

今後の進め方

今回の目標は「出来るだけ工数をかけないで貸す」です。

 

1軒目の戸建は一度DIYを一通りしてみようと思い、時間と手間をものすごくかけてました。(詳しくは過去のブログ見て下さい。)

 

今回は諸事情ありあまり時間をかけていられないのと、出来るだけ楽に貸したいという欲を満たすために実験してみます。

 

それでも汚い壁紙見てると「これ変えたら見違えて見えるなぁ」とか考えちゃうんだよね。

 

ただなんの為に投資してるのかという考えたら工数かけずに楽に貸す方法を身に付けておいた方がいいわけなので、今回はそんな感じの目標にしました。

 

6〜7月に入居させたい。

時期的にはすごく微妙だけど。

 

頑張るぞい(゚∀゚)