投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

旅費規定作成とアパート視察

法人の活動報告をいっそブログでしてしまおうと思った今日この頃です。

 

2月6日(土)は法人の旅費規定作成と一棟視察してきました。

 

旅費規定は「旅費規定 作り方」とかでテンプレートが出て来るのでそれをちょこっと改変して、社員会開催からの議事録作成しました。

 

これで茨城の実家に帰って物件視察した際は交通費が法人から出せるな。

 

今年は持っている物件の売却が決まって黒字が見込めるので、準備しておきます。

 

 

今回はせっかく本社(実家)に来たので一棟視察してきました。

 

利回り15%くらいの築28年の鉄骨6戸アパートでした。

 

物件の奥が沼地で、土台のクラックが酷いので転進です、、(ToT)

 

こんなん一棟目に買える物件じゃないなと。

私に知識が有ればこのリスクに対処する方法もあるが知れませんが、どうすれば良いか分からない物件は買わないことですね。

(そうするとなかなか物件買えないんですがね)

 

バックリ割れてるのそのままにしてて大丈夫なんでしょうか、、?

 

f:id:Sakuraki4530:20210206173933p:image

f:id:Sakuraki4530:20210206173448j:image

 

コロナでアパートとか安くなるのかなとか思ったら、補助金で市場にお金が溢れてていい物件になかなか巡り会えません。

 

物件売却したら400万円くらい頭金ができるので、そんな中でも今年中に茨城でアパート1棟購入することを目標に活動中です。

 

ではまた!