投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

モチベーションの維持

 

最近、寒くなってきましたね。

 

皆さんはどうやって不動産投資のモチベーション保たれてますか?

 

私のモチベーションは上げ下げを繰り返しております笑笑

 

それはまるで相場のよう←

 

 

 

モチベーションについてブログ書こうと思って

 

Wikipediaで意味を調べてみたんですが、

 

モチベーション=動機付けなんですね

 

今まで知りませんでした笑

 

てっきり本人のやる気みたいな意味で使ってた、、、はずかしい笑

 

↓ご参考に

 

動機づけ(どうきづけ、motivation、モチベーション)とは、行動を始発させ、目標に向かって維持・調整する過程・機能。

 

 

動機づけは人間を含めた動物の行動の原因であり、行動の方向性を定める要因と行動の程度を定める要因に分類できる。動物が行動を起こしている場合、その動物には何らかの動機づけが作用していることが考えられる。またその動物の行動の程度が高いかどうかによってその動機づけの強さの違いが考えられる

 

Wikipediaより引用

 

 

モチベーションが乱高下するということは動機が薄い証拠ですね

 

以前は何としてもこの会社を辞めてやるという気持ちが強かったんですが

 

最近は以前より今の生活に満足感を覚えることが多くなった気がします、、

 

 

満足な豚になるか、不満足な人間になるのか

 

はたまた豚人間になるのか

 

考えねばなりません。

 

 

 

人を判断するなら発言を聞くより、行動を見ろ

 

行動こそ真実

 

 

明日は久しぶりに戸建を業者さんと見てきます。

 

ぽちっとお願いします。

[http://
不動産投資ランキング]