投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

ポールさんのセミナーを終えて

こんにちは!

 

昨日は名古屋でポールさんのセミナーに参加させていただきました。

(行けなかった方も多くいらっしゃったということで私はかなりラッキーだったんでしょう✌️)

 

ポールさんとは初めてお会いしましたがやっぱりオーラありますね笑笑

飲み会の席も含めてかなり勉強させて貰いました😆(あとたくさん笑わせて貰いましたww)

 

そこで今回は備忘録も兼ねてセミナー後に私が感じたことついてお話ししようと思います。

 

・「くれくれ君を脱して、あげるあげる君になろう」

 

人にねだる前に自分から何か人にあげられるようになりましょう。

 

不動産投資に限らず日常的に意識することだと思いました。返報性ですね。頭では分かるんですがなかなか出来ていないことなので意識していきます。(なので、とりあえずブログ書いてますww)

 

・無形資産を作ろう

 

これが今回のセミナーの1番の収穫だったと思います。ポールさん、ブログではあんな感じですが、言ってることはすごく尊敬できる!!笑笑

 

無形資産とはその人の人脈や知識、経験などのこです。

 

あなたの無形資産は何ですか?と聞かれた時にドキッとしました。

自分の無形資産って何だろう??

自信を持って、これだ!と言えるものがすぐに見つからなかったです。

(昔から交友関係は広い方じゃありませんし、人に話せる経験なんてしたっけ??って感じです笑笑)

 

ここであることに気づいたんです。

最近、金や不動産とか有形資産のことばかり考えてたなと

 

そもそも私が不動産をやる理由は経済的、時間的に早く自由な生活を送るためです。それが自分にとってストレスがなく1番幸せだと思うからです。要は幸せになるために不動産を始めました。

 

人はお金だけじゃ幸せにはなりませんからね。

私は不動産でリタイアしたら毎日することがあるのか今から心配です。(早すぎますね笑笑)

 

なので来たるリタイアの日のために不動産という有形資産にフォーカスするだけでなく、自分の無形資産への投資も多くしていきたいと思いました。

 

ポールさんとふんどしさんの関係はほんとに羨ましいです。👍

(社会人になると昔の友達とも疎遠になりがちですから、、笑笑)

 

・行動力

やってみることで人に話せる事も増える

 

ポールさんなんてその極みのような人でした。ズッ友、キチとの戦争は当時は大変な苦労をされたんでしょうが、ポールさんだけの経験をしたからみんなの前であんなに面白く話せるんでしょう。

 

最近、買おうと思ってた不動産を諦めてから頭の中で色々こねくり回してましたが、やるしかないって気持ちになりました。知識は後からついてくる。たぶん!笑

 

他にも色々勉強になったことはあるんですが、そのなかでも選りすぐりして、特に心に響いたところだけ書きました。

 

 

楽しかったけど、ちゃんと活かせるかなぁ笑笑

 

コツコツいきます。

 

ではでは✋️

 

[http://
不動産ランキング]