投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

物件見るにも心の準備がいる

今日はいい秋晴れ。ハナミチです。

 

 

車検終えたばかりの愛車(買値3万円)で

 

物件見るために30分ほど車を飛ばします。

 

秋風が最高にきもちいい

 

 

オイル、バッテリーを交換、

 

タイヤにも空気を入れ

 

走り心地抜群になりました。

 

こころなしか、ギヤチェンジも軽やかになってる気がする(気のせいかもw)

 

日頃、あまり車のメンテナンスをしないので

 

メンテナンスの有り難みがわかる笑笑

 

 

メンテナスといえば、最近、本田晃一さんの

 

LINEに登録したんですが、

 

自分を甘やかせば人生うまくいくって

 

よく言ってますね。

 

最初は半信半疑だったんですが、

(こういうところ良くないですww)

 

これ本当のような気がします

 

 

きちきちに自分を締め付ける必要はなくて、

 

楽に達成するためにはどうしよう

 

っていう発想になると

 

めちゃくちゃ効率のいい案が浮かんだりするんです

 

自分の心も時々メンテナンスをして持続可能な人格になりたいもんです。

 

(つい、やりたくないようなこと無理するから、ムラが出るのかも)

 

 

だいぶ、話が逸れましたが

 

見てきた物件は想像よりも良かったです!

 

 

ただ、最近融資が全然つかないので

 

今回は現金で買うからと半値以下の指値しました

 

それしか買えないんだもん

 

と、最近は開き直ってやってますね笑

 

 

この金額なら買うとなぜか上から言ってます。

(ほんとは金が無いだけ..)

 

 

しかし、やはり業者さんも指値に対してどこまでなら追加で払えますかと、こちらを探ってきます。

 

ここの購入価格のラインを自分の中できちっと考えておかないと、売主の思う金額まで押し戻されてしまいます。

 

 

自分の場合、無い袖は振れない状態なので

 

そこまで回答に困りませんでしたが、

 

業者さんと初めて内装見て、さぁいくらまで出せる!?

 

ってやりとりは至難のワザですから

 

今後は事前に自分で見にくるなどして、 

 

できるだけ無くして行きたいと思いました。

 

 

それでも鍵持ってるのは業者さんなので、

 

全然厳密にはできないです。

 

いくつかパターンを想定しておくなどするしかないですかね。

 

 

買えてもいい、買えなくても別にいい

 

 

資金不足による無我の境地であります。

 

ぽちっとお願いします。

[http://
不動産投資ランキング]