投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

静岡市戸建の融資面談

こんにちは〜

 

[http://
不動産ランキング]

↑不動産人気ブログ登録しました。良かったら寄って行って下さい

 

本日は静岡市戸建の融資付けのためS岡銀行へ面談に行ってきました!(伏せ字にする意味はほぼありませんww)

 

前回、豊橋区分くんの時に公庫で借りた経験もあり準備書類や心構えなどだいぶ余裕を持ってできた気がします!(自画自賛です笑笑)

 

向こうから前もって頼まれた書類以外にも向こうが欲しがるような書類は考え付く限り全部持って行ったので、今回は準備のいいスマート人間を演じることが出来ました。(たぶんねwww)

 

本業で営業してて思うのですが、交渉で大事な事はいかに相手に与えるかということだと思うんです。

自分が与えたものがどんなにつまらないものでも、貰った方は何か返したいという気持ちになります。(有名かもしれませんがこれを返報性の原理と言うそうです🤔)

 

なので私の薄い経験上、交渉を優位に、かつ、お互いが自身の利益ばかり主張するようなお寒い交渉を回避する事が出来ます!!(試してみて下さい!笑)

 

私は今回、持って行った豊橋区分くんの販売図面がヒットしました。

 

持っている不動産の話になった際、

 

 

急に「持っている物件の資料とかお持ちじゃないですよね〜」と担当者。

 

 

私「ありますよ(`・∀・´)キリッ」

 

私の豊橋区分くんの関係書類から欲しがり担当者さん(女)がこれがいいと言うので販売図面のコピーを取らせてあげました。(契約書から謄本、権利書まで全部持ってきました笑笑)

 

その結果、担当の方がもともと豊橋の支店にいたこともあり、「ありがとうございます!この場所をこんなに安く買われたんですねー!!」と真意の分からないお世辞を受けることが出来ました笑笑(玄人投資家さんからみたら全然高く買ってますから微妙な心境です笑笑😂)

 

たかが販売図面1枚ですが担当の方も実際に私の持っている物件の利回り、場所などが把握できるので何も無いよりは彼女の上司への説明資料にもなりますので喜んでもらえたと思います。

 

これで入札が通り、融資がちゃんと付けば言うことなしですねww

 

、、、

 

 

そんな上手くいくかな、、笑

 

 

もしダメだったらやさしく慰めて下さい!ww

 

次回、静岡市戸建の5/1入札結果発表です!

 

ではお楽しみに!笑✋️