投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

2号物件の検討 [浜松の不動産]

こんにちは!

 

今日は今検討している浜松の物件について書きます。

 

[http://
不動産ランキング]


↑不動産人気ブログ参加しています。良かったらクリック検討してみて下さい。

 

今検討しているものは

アットホームで見つけた固定資産税評価額の半値で売られていた物件です。

立地と広さを考慮するとかなり安いと思いました。

 

今まで行動に時間がかかっていた私もスランプから抜け出しつつあり、すぐ行動!

 

当日中に不動産屋さんと現地調査

→雨漏り跡発見!

→20%ダウンの指値買付

→買付通る

→外装業者と後日、屋根と壁の確認(地元業者さんと一緒に屋根に登ってみました笑)

→外装は最近修理した後アリ

→これから内装業者に内装の見積取ります。

f:id:Sakuraki4530:20180804222402j:imagef:id:Sakuraki4530:20180804223441j:image

 

指値が通ったため固定資産税評価額の約40%の金額になりました。

あとは、雨漏りの内装リフォームがいくらかかるかです。他は割と綺麗なので簡単な清掃だけで良さそうな感じです。(昔の私なら全部綺麗にリフォームしないと貸せないと考えたかもしれませんが、イッシーさん、M氏の物件を見せてもらってることでだんだん感覚が変わってきました笑笑)

 

駐車場2台付きなので、借り手がいなくても自分で住めそうなのがよいです。

 

次の物件ではジモティーで貸す方法を身につけたいですね。。

 

ではまた!