投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

静岡市 訳あり任売戸建

ども!(本日2回目!)

 

暇なので連投です!笑

 

昨日、豊橋の仲介まわりの後に、業者さんと以前より進めていた静岡市の戸建入札の打ち合わせをしました。

 

もともと私が現地まで2回も見に行って、住んでる方にもご挨拶して一番手で買い付けを入れたのに、

 

破産者と業者さんの間に入っている弁護士様のご意向で今回、一から入札になってしまった案件です。(はじめこんなのありかよ!と思ったんですが、経験少ないんでよく分からず向こう言いなりですww)

 

今回は入札価格の決定とと銀行への融資申込書を書くために業者さんと面会。

 

内容は業者さんが勧めてくれたS岡銀行で物件評価額680万円が出ましたとのこと。(よく分からんのですがようは銀行としてはそこが融資上限ですとのこと。)

 

私の買付希望額よりすこし少ないですが、

私としてはこの物件は気に入ってましたので、前回買付出した金額のまま入札して下さい!とお願いしました。

 

これだと純利回り12%くらい取れるので私の不動産投資基準ぎりぎりくらいです。

 

今回は今住んでいる方が新築時から20年も住んでいることと、少し特殊なんですが借主が物件の管理をする賃貸契約を結ぶことを加味して価格を決定しました。

(すぐにキャッシュフローが出るのと管理の手間がかからないので正直めちゃくちゃ欲しいww)

 

業者さん曰く、この買付額はなかなかいい値段ですよ(ニヤッ)とのことww

それ本当だろうなww頼むぞww

 

いざ買うとなるとフリーローンなんか並行で結んで諸経費まで含んだフルローンにするかどうか悩みどころですな

雀の涙ほどの自己資金はできれば残したいww

 

結果は5/1に出るのでお楽しみに!

 

これから髪を切りに行くので

ではまた今度!(`_´)ゞ

 

[http://
不動産ランキング]

↑不動産人気ブログ登録しました。良かったら寄って行って下さい