投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

不動産用の合同会社を自分で登記してみて

あけましておめでとうございます。

12月末に合同会社がついに登記できました。

 

今回は実際に自分で登記してみた感想を簡単に書きます。

自分でとは言っても以下のサイトを活用して行いました。

 

会社設立ひとりでできるもん

https://www.hitodeki.com

 

サイト内の流れに沿って行うだけでスムーズに登記できました。

 

私はもたもたしながら行ったので1ヶ月弱かかってしまいましたが早ければ1〜2週間程度で登記出来ると思います。

 

サイトで名刺の作成や会社用の印鑑の作成まで出来るのでとても便利でした。

 

会社を設立すると自分の真剣味が増しているのを感じます、、

結局私は何かせっつかれないとやる気が起きないタイプの人間なんでしょうね。

 

今年から本格的に不動産を始めていきます。

戸建2戸とアパート1棟を今年中にこの会社を通して購入することを目標に頑張ります。

 

それでは皆さんも大いに飛躍の年になるよう頑張りましょう。