投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

戸建DIY いろいろ

ども!

久しぶりの戸建DIYネタです。

 

もう住み込みはしてませんが、休日使ってコツコツ直してますので壁紙を貼った後、何をしていたか簡単にまとめました。

 

 

  1. 玄関マット貼り
  2. 浴室ドア交換
  3. 浴室鏡交換
  4. クッションフロア貼り

 

 

1.玄関マット貼り

元の主人が自分で直してた玄関がボコボコで見栄えも悪いのでタキロンシートを貼りました。

 

下地を削ったりせずにそのまま貼ったのでボコボコはしてますが、見た目には満足!

 

玄関どうしようかと思っていたらナカさんからを教えて貰いました。

ありがとうございます!

f:id:Sakuraki4530:20190415222335j:image


f:id:Sakuraki4530:20190415222331j:image

美しい(笑)

 

2.浴室ドア交換

壊れていたので上下アタッチメント工法にて全交換。

今思うとこれは接続部だけ直せば使えたか?

まぁいいや笑

f:id:Sakuraki4530:20190415222952j:image

f:id:Sakuraki4530:20190415223241j:image
f:id:Sakuraki4530:20190415223245j:image
f:id:Sakuraki4530:20190415223249p:image

 

3.浴室鏡交換

外して新しいの貼っただけ。

f:id:Sakuraki4530:20190415223534j:image
f:id:Sakuraki4530:20190415223542j:image
f:id:Sakuraki4530:20190415223538j:image

私が少しだけ登場してます笑

 

 

4.クッションフロア貼り

浴室とトイレにクッションフロアと壁紙を張り替えました。

 

汚いトイレが美しく蘇りました。

ガス会社が後でウォシュレットを付けてくれるそうです。

 

f:id:Sakuraki4530:20190415224046j:image
f:id:Sakuraki4530:20190415224037j:image
f:id:Sakuraki4530:20190415224032j:image

 

昔を感じるダサい柄から白のタイル調に変えると高級感が出ますな。

 

 

加藤さんやサウザーさんのVoicy聴きながら、頭はラジオ、心は無、体は作業という感じて進めてます。

 

 

あとは、放置している畳の部屋をフローリングに変えるのみです。

 

 

うーん、あと少しだね。

 

 

【このブログの趣旨】
若造がサラリーマンに嫌気がさしたため
投資を通じて”豊かな生活”を目指す過程を綴ったブログです。

”こき使われる世代”こと20代~30代に向けて
”投資”や”メンタリティ”をキーワードに
世知辛いこの世を少しでも豊かに過ごすための
ヒントを発信していけたらと思います。


【経歴】
2016年4月 
大学を卒業し、なんとなくサラリーマンになる

2016年10月 
わずか半年で社会からの労働力の搾取に耐え切れなくなり、

資本家側に移ろうと初めて株を購入。
最初の1年で何度か売り買いを重ねて
種銭120万円で20~30万円くらい稼ぐ。

2017年8月
株式からの不安定な収入では
会社員をリタイアすることはできないと考え
不動産投資の勉強を始める。

2018年1月
初めて区分所有でワンルーム1室を購入。
同年8月にやっと入居者が決まった。
買値135万円に対して家賃25,000円/月
区分所有はつまらない投資であると実感。

2018年12月
小資本かつ高利回りを求めて、

ボロ戸建DIY投資に進出。
現在、リフォーム中。