投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

マイルでハワイへ参る

私が計画している旅行の話。

 

 

友人が婚約して、9月にハワイで式を挙げることになりました。

 

 

普通は海外の結婚式は親族だけで行うことが多いんでしょうが、私の友人、少々変わりものでして

 

 

友人「結婚式に来てほしい。全部自腹で。」

 

 

思考回路が常人のそれとは違うものなのであります。

 

 

「だったらハワイで式あげるなよ」と何度も言いかけましたが、めでたい行事であり、水を差してはいけないとグッとこらえました。

 

 

思考が常識から外れているだけで、人間的にはすごくいいやつなのでなんとかハワイで祝ってあげたいというのが本音です。

 

 

手元の現金がほとんどないため以下のカードでマイルを貯めて行く計画をしています。

www.americanexpress.com

 

 

40,000マイルあればハワイをエコノミークラスで往復できます。

 

 

さらに、これを組み合わせるとプラス17,000マイル!

www.ana.co.jp

 

 

60,000マイルあればビジネスクラスでハワイ⇔東京の往復が可能です。

 

 

ビジネスクラス乗ったことないので乗ってみたい!と思ってます。

 

 

実は人の紹介で入会すれば3,000マイルつくので、ピッタリ60,000マイル!

実質13,000円(税抜)の入会費でビジネスクラスでハワイ⇔東京できる計算になります。

 

 

マイルが付く条件で

・2カ月で50万円分 ANAカード使用

・3カ月で60万円分 ANAカード使用

 

 

というものがありますが、私は支払いのほとんどをカード払いにしているため月15〜20万円くらいはカードで払っていますのでクリアできるでしょう。

 

足りなければアマゾンギフト券をカード購入という裏技で水増しを

 

 

興味ある方で作り方が分からなければブログ用にメールアドレスを作ったので直接質問してきてください。

 

サラリーマンの仕事が繁忙期中ですが、できるだけお答えしたいと思います。

 

hanamichi.investment@gmail.com

 

紹介すると私にもマイルが貯まるので、お近くにアメックスカード持った方がいなければ紹介させて下さい!(*‘∀‘)笑

 

 

...

 

 

よくあるアメックスマイル乞食ブログみたいになってしまいました!!(^ω^)

 

 

友人が変なやつということは私も変なやつってことなのかよく自問自答してます。

 

 

類は友を呼ぶっていいますから