投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

読書と散歩の秋

公園の遊具の上でずっと寝ていたのは私です。

 

ハナミチです。

 

夜の散歩が気持ちのいい季節です。

 

 

本日は一日、家に引き籠ってましたので、健康のために近所を散歩してきました。

 

夜の公園でずっと空を見てた私は間違いなく不審者でしょう(笑)

 

一人でぼーっとしている時間が好きなんですよね。

 

 

 

【今日の公園夜メンバー】

 

ベンチ:ワンカップお父さん

鉄棒:筋トレ中小太りなお兄さん

滑り台:寝ている私

(赤の他人たちです)

 

夜の公園はカオスですなぁ

 

主に私ですがw

 

 

 

今日は引き籠りながら本を2冊読みました。

 

[http://]

 

鈴木宏史さんの「不動産投資 最強の教科書」は

 

物件あまり持たれていない方にすごくおススメです。私のことです。

 

 

不動産の入り口から出口までで当たるであろう壁を

 

あらかじめ丁寧に解説してくれています。

 

これが初著書とは鈴木さん恐るべし、、、

 

 

私も将来的には書籍出版であわよくば一発当てたい

 

情報発信できる投資家になりたいので

 

書籍の書き方としても参考になりました。

 

 

[http://]

 

 

 

安藤新之助さんの「最強融資術」は後半にいくほど安藤さんの融資のこだわりが

 

見えて勉強になりました。

 

銀行員を立てつつも事業家であることを忘れない姿勢を持つこと。

 

読んでいて確かにそうだなと思うことが多く、

 

次に融資を申し込む際は徹底的にパクらせてもらいます(TTPM精神です)

 

我が名は 融資党 乱三 である。(汚名返上したく存じます)

 

 

 

余談ですが、鈴木さんの本を読んで

 

焦ってCICのクレジット信用情報確認しました。千円かかります。

 

 

この俺が融資通らないのはもしや信用情報に傷がついているのか!?

 

と思ったのですが全然大丈夫でしたww

 

結果的には良かった! これから頑張ろう!(笑)

 

 

大学時代にクレジットの支払い遅れてもどうにかなるぜ!と豪語していた

 

友人は元気だろうか、、

 

住宅ローンも、もしかしたら通らんぞと今なら伝えられる(´ー`) 

 

 

物思いにふけ、公園で寝る秋 

 

人思いにポチっとお願いします。 

[http://
不動産投資ランキング]