投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

戸建 貧民の指値

昨日、人生2戸目の物件の決済が終わりましたー(ノД`)・゜・。

 

 

 

350万円で売りに出ている戸建てを150万円で購入できた(^^)/

 

 

これから初DIYやっちゃうYO

 

 

物件スペックはこんな感じ

人口8万人くらいの市

旗竿地

平成2年築の木造二階建て(外装は年数相応、内装は少し手直し必要)

41坪くらい

縦列で車2台駐車可

売主は50歳くらいの夫婦

 

 

物件の近くに現代の田舎の城、イオンがあります。

(ギリ城下町って場所にあります)

 

 

解体更地渡しで売りに出ていたところを

「そのままでいいんで!解体費分引いて下さい!」

 

 

と言いつつ

 

 

さらに、

 

 

「解体費引いても250万円くらいだと思うんですが、わたくし融資も全然全然引けなくて現金で払うんで150万円でもいいですか、、、(ノД`)・゜・。?」

 

 

泣き落としです。(笑)

実際手元資金は150万円ちょっとしかありませんでした。

 

 

仲介めっちゃ嫌がってました(笑)

 

 

融資付かないってのがリアリティあっていいですね(自我自賛)

 

 

まぁ、

 

 

 

リアルなんですけど(真顔)

 

 

他に買い手もいなく、売主も早く売りたがっていたので簡単に決まりました。

 

 

 

2018年ももう終わりですが、今年から不動産投資をはじめて1月末に区分を1つ、戸建てを1つ買いました。

 

 

今年の確定申告は思いっきり赤字ですわ。

 

 

来年は黒へ(ノД`)・゜・。

 

 

途中、カイタイ病という恐ろしい病に侵され、どうしようもない物件を買う直前までいったこともありますが、周りの先輩方に支えられ何とか生きています。

 

 

まぢ感謝ってやつです。

(調子乗りました、すみません)

 

 

1月5日からDIY始動しようと思うんですが、わたくしをバカ物件から救ってくれた恩師の一人、Kさんが物件見に来てくれるらしい!

 

 

 

ありがてぇ

 

 

 

まぢ感謝(懲りてない)

 

 

おめでとうのポチ↓

[http://
不動産投資ランキング]