投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

物件見学と地元業者との触れ合い

こんにちは〜

 

最近、期初になり仕事が落ち着いてきました!

 

って事でさっそく、掛川市にある鉄骨造のアパートを見てきました!(久しぶりの物件見学。これでいいのか笑)

 

掛川市で満室利回り18%、築20年の物件です。

現状でも利回り9%は取れておりなかなか図面上だといい物件に思えました。👌(素人意見)

 

しかし、実際に見にいくと私の感覚が言うんです。

 

ここじゃないってwww

 

そもそも4戸に対して駐車場8台有!とか書いてあるのに置けないww

3、4台がいいところww

 

敷地は広くて魅力的なんですが、敷地内におっきな調整池?があってなんだこれは?🤔という感じ

 

図面だけだと心踊った物件だったんですけどね、なかなかむずかしいですね。

 

玄人投資家さんだとこんな物件でも劇的に良くしてしまうのかなと帰り道に考えていましたが、私にとってははじめての一棟もの、、

 

ときめくような、ずっと側に置いておきたいような物件を買いたいんです🌸(脳内花畑🌸)

 

そのためにはルーチンをしっかりこなさないといけないんでしょうね。

 

手ぶらじゃ帰れないので、地元掛川の不動産屋さん(ほぼ個人経営)によりましたが、そうそういきなりときめくような話もなく、、(当たり前か笑)

 

そんなうまい話はない!不動産は10年から20年単位で見ないといけないのじゃあー〜😩 というありがたい?お言葉だけもらい帰ってきました。

 

たしかにこの方の言う通りで、そうそういい物件なんか無いんでしょうけど、はなから無いって思ってたらそら無いですよ!

と反論しそうになりながらもやめました。(だっておれ素人だもん!笑笑)

 

不動産の世界を脳内花畑が歩いていきます。

 

そこのけそこのけ笑笑

 

まずはルーチン頑張ります。

では、また笑✋️

 

[http://
不動産ランキング]

↑不動産人気ブログ参加しています。良かったら寄って行って下さい。