投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

戸建てDIY 住み込み 22日目【一旦終了かも】

今週は狼セミナーに参加してきました。

 

雪降る寒い中、池袋まで行った甲斐がありました。

 

とてもどストレートな内容でブログには書けないのであしからず。

 

会場のすぐ近くに有名なつけ麺屋があったので食べて帰ってきました^ ^

シンプルにうまい!◎

f:id:Sakuraki4530:20190211155233j:image

 

 

今週は休みの1日をセミナーに使いましたがまあまあ進展ありました。

 

以下、今週やったことです。

 

・リビング完成しました!

f:id:Sakuraki4530:20190211155644j:image

f:id:Sakuraki4530:20190211155655j:image

あとは床にワックスがけします。

 

・一階和室に畳と襖が届きました。

ここはもうこれだけでいいかな

f:id:Sakuraki4530:20190211155857j:image

f:id:Sakuraki4530:20190211155901j:image

 

・二階の和室の天井塗り(2度目)&壁紙完了

f:id:Sakuraki4530:20190211160004j:image

f:id:Sakuraki4530:20190211160021j:image

 

最初は6畳の部屋に6時間かかってましたが、この部屋は3時間で貼り終えました。

 

自分のDIY力の向上を感じました。

(最近は修行だと思って作業してます)

 

後はこんな感じのフローリングマットを畳の上から敷けば完成です。

f:id:Sakuraki4530:20190211160424p:image

 

・一階廊下の天井塗り

f:id:Sakuraki4530:20190211161554j:image

 

 

 

残すは

今、寝室に使っている部屋と

廊下、階段とトイレと脱衣所

 

 

あと少しじゃん!と思ったのも束の間

 

DIYの最中に庭先でこんなものを見つけました。

f:id:Sakuraki4530:20190211154640j:image

 

なんですかね。

 

 

、、、

 

 

うちの屋根の接合部のトタンでした。

 

 

途端(トタン)にやる気が無くなりましたw

 

 

外壁、屋根の塗装はやらないつもりでしたが、やらないとダメかもしれない!!www

 

 

早速、外壁屋さんに連絡。

 

 

今後どうするか思案中。

 

 

つづく