投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

戸建てDIY 住み込み 7日目

初の壁紙張りに挑戦します!

f:id:Sakuraki4530:20190127195611j:image

 

壁紙は壁紙屋本舗さんで調達しました。

 

 

初心者キットなるものがありまして、必要な道具がほとんど入っています。

 

 

生のり付き壁紙30mとセットで税込10800円

 

 

全く張り方を知らない状態からでも、YouTubeで動画を見れば30分後には壁紙張れるようになりました。

 

 

それくらい簡単でした!笑

 

 

おすすめは壁紙屋本舗さんの張り方の動画です。

生のり付き壁紙の貼り方【完全版Movie】 壁紙屋本舗 動画 ウォールペーパー リフォーム 模様替え 全人類職人化計画 - YouTube

 

こんな感じで貼り始めて

f:id:Sakuraki4530:20190127200451j:image

f:id:Sakuraki4530:20190127200506j:image

f:id:Sakuraki4530:20190127200612j:image

 

約6時間で2階の1室が完成しました。

f:id:Sakuraki4530:20190127200547j:image

f:id:Sakuraki4530:20190127200703j:image

f:id:Sakuraki4530:20190127200734j:image

 

 

うーん、職人になれるかもww

 

 

またこの週末で1階のリビングの壁紙と廊下階段の壁紙剥がしがほとんど終わりました。

 

 

リビングの天井も半分くらい塗りました。

・Before

f:id:Sakuraki4530:20190127201318j:image

 

・After

f:id:Sakuraki4530:20190127201359j:image

 

 

ペンキが尽きたため半分で本日は断念

 

 

本日、実はひとり手伝いに来てくれた方がいましてとても作業が進みました。

 

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

明日からはリビングの天井塗りつつ、壁紙を貼っていきます。

 

 

この7日間で合計26時間くらい

 

 

5時間くらい手伝ってもらったので

 

 

31時間分くらいの作業は出来ました。

 

 

 剥がしなどの下準備は終わったのでこれからガシガシ完成させて行きますよー!(^^;)