投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

戸建てDIY 住み込み 1日目

【住み込みDIY1日目】

 

今日から戸建を住み込みDIYです。

f:id:Sakuraki4530:20190120203013j:image

 

寝る部屋だけは確保しました(。ゝ∀・)b

 

 

合計251平米の壁紙を今日から剥がして張り替えていきます。

 

 

ざっくりとネットにある目標時間などで計算をしたら壁紙を剥がして貼りかえる作業だけで100時間以上??ww

 

 

週末だけではとても時間が足りないことが分かったので住み込みで働くことにしました。

 

 

昼はサラリーマン、深夜と早朝はDIY

 

 

目標は1ヶ月で張り替え完了です。

 

 

労働力をがっつり投入して投資利回り上げたいと思います。

 

 

今日は休みだったので2部屋と廊下の壁紙剥がしを5時間くらいやってました。

 

f:id:Sakuraki4530:20190120202235j:image

f:id:Sakuraki4530:20190120202247j:image

 

業者に任せると廃棄込みで剥がし代が260円/m2

 

 

今日は80m2くらい剥がしたと思うので

 

 

80m2 × 260円 ÷ 5時間で

 

 

時給換算で4160円くらい?

 

 

思ったよりいいじゃん笑

 

 

代償としてスクレイパーでグサッと指を切りましたがね(^_^)

 

 

それを差し引いても壁紙剥がしにスクレイパー大活躍でした。

f:id:Sakuraki4530:20190120203953j:image

 

 

明日からも暫く壁紙剥がしは続きます(^^;)