投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

モチベーションが続かない人のための相対性理論(笑)

なんだか急に寒くなった浜松

 

人恋しいですね。

 

 

あっという間にクリスマス、

 

そしてお正月が来て、

 

地獄の3月決算が来て

 

春になるんでしょうね。

 

 

寒くなってくると春を夢見て毎日を過ごす

 

脳内お花畑ことハナミチです。

 

今日もブログ見てくれてありがとう(^_-)-☆

 

 

人のブログを見ていて相対性理論(笑)というものを思いついたので

 

それについて書きます。

 

 

憧れの人って誰しもいると思います。

 

そういう人って当たり前ですけど、

 

ある分野で自分よりだいぶ先にいる人じゃないですか。

 

その人に追いつきたいと思っても結構きびしくて心折れるじゃないですか。

(え?折れない?w)

 

そんな時、憧れの人が自分と同じ年代、

 

もしくは同じ経験年数時に何をしていたかを調べるんです。

 

 

私は最近、ふんどし〇子のブログをよく見返しております。

 

私は今年で25歳なので

 

ふんどし〇子が25歳の時と比べます。

 

今は天と地ほどの差を感じますが、

 

25歳時点でそんなに離れているわけではありません。

 

つまり勝てるんです。(論理の飛躍)

 

憧れの人が自分とおなじようなことをしていれば

 

自分もいつか二アな存在になれる。はず。

 

 

負け惜しみみたいな理論ですが、実は無意識に昔から使ってましたww

 

あの大先輩が1回生のときよりも

 

俺(1回生)の方がつよい!ってね(笑)

 

ワープなんて使えないんだから

 

モチベアップに、もしよければお使いください。

 

[http://
不動産投資ランキング]