投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

戸建てDIY 住み込み 34日目【再開】

お久しぶりです(・∀・)皆さん

 

 

トタンに心を折られて以来、2週間ほどDIYはお休みしていました。

 

↓前回

戸建てDIY 住み込み 22日目【一旦終了かも】 - 投資の花道研究所

 

ちょうど心も体も疲れのピークの時ににボキッとやられてしまいましたww

なので22日目〜34日目(今日)までは住み込んでおりません。

 

 

自分にとって逃げることは悪ではありません。

やりたくない時はやらない。

やりたくなったらやる。

そうした方が人生楽しいでしょ?笑

"楽しい"と"らく"は同じ字です。

ストイックなのもいいですが、過大な負荷は持続可能な成長を阻害しますからね。

 

 

DIY休んでいる間は体を休ませながら株の勉強欲が高まっていたのでそっちに力を注いでいました。(昼間はちゃんと会社で働いていますよ!笑)

 

 

脳みそって面白い組織で本来疲れを感じない組織なんですって!

作業を変えるとまた集中が続くようになるらしいです。

たしかにDIYで疲れ切っていても株の勉強と探索は全く苦ではありませんでしたね。

 

 

不動産の煩わしさに嫌気がさしている時だったので株の取引の簡便さは凄く魅力でした。

できれば、こっちで暮らせるようにならねぇかなぁ笑(。-∀-)

今回少しだけ株を仕込んだので、うまくいったら画像付きてアップしますww

 

 

そして!

本を読み、ネット証券を漁るのも飽きたので!

DIY再開です。笑

 

 

管理会社候補のアパマンには3月中旬までにはリフォーム終わらせるって言っちゃったから早くやらないとな。

 

 

また、お楽しみに(^_^)