投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

豊橋区分入居決まりました!

ども!

 

お久しぶりです。

 

かなり前回の投稿から時間が空いてしまいましたね笑

(サボってた訳ではないのですが、不動産投資について勉強するほどどんな物件を買えばいいか分からなくなるスランプ状態でした。今は何となくですが脱却してきた感はあります笑)

 

今日はなかなか決まらなかった豊橋区分の入居開始日です!とうとうやりました。笑

 

今年の1月末に135万円で購入し、諸経費約35万円

初年度25000円/月、次年度以降29000円/月での貸し出しになります。

 

修繕積立金4000円、管理費2000円、公庫への返済が月17000円のため、税金払うと毎月2〜3000円持ち出しです。

 

融資の組み方、バリューアップ、客付け、ネット利回り計算、管理業者との付き合い方の経験をこの物件で積むことができました。

 

不動産を勉強して、分かった気になっていることも実際に経験することにより「実力」に繋がっていく感覚をこの物件で感じました。

 

投資成績としては現状芳しくはありませんが、RC造築32年の物件を融資期間約8年で組んでますので残債はしっかり減らしてオーナーチェンジで売却し、キャピタルゲインを狙うしかないかなと思ってます。

 

入居が決まったことでまた公庫へ融資の相談がしやすくなりましたので、今気になる物件の融資申し込みをしようと思っています。

その物件についてはまた今度書きますね笑

 

今日は初入居にひとりで乾杯したいと思います。笑笑

 

[http://
不動産ランキング]


↑不動産人気ブログ参加しています。初入居に乾杯お願いします笑