投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

豊橋物件 客付け営業

こんにちはー!

 

[http://
不動産ランキング]

↑不動産人気ブログ参加しています。良かったら寄って行って下さい。

 

1月末に決済した豊橋ワンルーム区分くんがまだ空室なので、今日は初の客付け回りをしてきました!!(まさに今さら!笑  しかし今やらないでいつやるのだ!笑  もう管理会社のおっちゃんに任せておけないw)

f:id:Sakuraki4530:20180421205140j:image

 

というわけで駅前の仲介会社回りまくるぞ!と意気込んで豊橋まで向かいましたが、行くまで忘れてました、私、めっちゃチキンなんです!笑笑  仲介会社怖くて入れねぇ!笑笑  (本業は営業なのにです!!笑)

 

借りる客として行く分にはなんとも思わなかった私ですが、いざ大家(一応ね笑)として行ってみるとこんな若造がなんと思われるのかとか、管理会社のおっちゃんの気分悪くするかなとか思っちゃって店舗の前をウロウロwww

 

本当に情けないwww😂

 

エナジードリンクを飲み、ポールさん(勝手に名前出してすみません!笑笑 でも昨日ラインで挨拶したからオッケーですかね!?笑笑)のクレイジーマインド乗り移れ!と思いながら、葛藤の末にようやく覚悟を決めて店内へ(この間20〜30分笑笑)

f:id:Sakuraki4530:20180421205129j:image

 

最終的には3社にお願いをしてきたのですが、本当にまわってみてよかったと思います。

(おっちゃんの気持ちは無視!笑笑)

 

行ってみて分かったこと

・場所に対して家賃のつけ方は悪くないが、2年目から上がる家賃だと紹介しにくい。

・3社とも昔の家賃が記載された資料しか持っていなかった

・意外とみんな大家(笑)がくることを快く受け入れてくれる

 

個人的には最後が1番行ってよかったなと思ってます。

 

訪問すると店長さんとかマネージャーさんとかそこそこのポジションの方が出てきて話をしたのですが、みなさん私の物件そんな知らないww

まぁ、ずっと今の地元の管理会社が一棟管理してるんで、積極的に紹介しにくかったんでしょう。

 

しかし!今日の訪問で、家賃相談ウェルカム!広告料も管理会社に言ってあげてもらいます!と熱烈にアピール(一旦、流れに乗ると怖いものなしなんです笑笑)してきたので、とりあえずは入店の時よりはあちらのテンションが上がってるのが分かりました。

 

汗びちょびちょになりましたが

これで少しは問い合わせが増えてくれることを祈りながら帰りの電車でブログを更新してます。

 

早く入ってほしいなぁ

 

ちょうど浜松に着きそうなので今日はこの辺で失礼します✋️

 

(ほんとは昨日投資仲間イッシー(仮)さんの物件見て来たことも書きたかったんですがまた今度になりました!ww)

 

ではでは✋️