投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

不動産投資家こそ株式投資を始める理由3 各指標について

どもー┌( ゚Д゚)ノ 

 

ハナミチ@浜松です!

 

 

朝晩が冷えてくると市場も冷えるんですかね笑

 

 

春先に種を蒔き秋に収穫するのが投資です。

(寒い時期にやり過ぎると凍死家になります笑)

 

 

そして株の世界が不動産より難しいのは、市場が一瞬で夏から冬になることがあるからです。

 

 

なので、市場に下落の不安感がある今は、市場も警戒していますので少々難しい相場かも知れません。

 

下落の懸念材料は米国の利上げと米中の貿易摩擦の悪化みたいです。

 

 

こればかりはその国の意思決定ありきの事なので我々外部は成り行きを推定するしかありません。

 

なので、これから上がるという人もいれば下がるという人もいる。

 

こうした人によって市場予想が違うことも株初心者を混乱させる1つの要因だと思いますね、、、

 

 

今日は企業の割安度を測る指標をご紹介しようと思ったんですが、市場が不安定なので落ち着いて説明も出来ません笑笑

 

 

最悪、興味があるかた、自分で調べて下さい笑笑(←おいw

 

指標の分析は市場が安定していれば

 

とても有効ですし、

 

不動産投資で言うところの

 

表面利回、担保力、投資効率などに相当する指標がございます。

 

おいおいご説明していきたいと思いますので

 

もうしばらくお付き合い下さいw

 

 

ではまた✋️