投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

不動産投資家こそ株式投資をやるべき理由2

こんにちは!

 

今度、「3年以内に会社を辞めたい大家さん限定セミナーIN名古屋」

 

に参加予定のハナミチ@浜松です。

 

今年は

 

「ふんどし王子出版記念セミナーIN名古屋」

「ポールさん・アネゴ ボロ戸建てセミナーIN名古屋」

 

に続く、3回目のセミナーです。

(もう成功している方のオーラを吸いに行く感覚です笑)

 

もし行かれる方いらっしゃれば会えるの楽しみにしております。

 

 

 

さて、昨日の続きから

 

不動産投資家こそ株式投資をやるべき理由を説明していきます。

 

昨日は以下のいい株を見分ける条件3つ上げましたね。

 

①収益性

②成長性

③健全性

 

以上の3つです。

 

これって不動産投資も同じですよね?

 

 

収益力があって、成長する市場で、健全(担保価値がある)であれば

 

誰でもそこの不動産に投資したいですし、価格は上昇していきます。

 

当たり前の話です。

 

 

それを自分が持っている物差しで測り、

 

将来価値より現在価値が割安と判断すれば資金を投じる。

 

それが投資活動だと思います。

 

 

この物差しも不動産と株式は似ています。

(というよりも投資とは同じところを判断基準にしているというだけの話です)

 

 

次回は株の一般的に使われる物差しについてご説明しますー

 

では、また!

 

↓ このブログどの程度受け入れられているか知りたいので

  気に入ればポチっ お願いします(笑)

  

[http://
不動産投資ランキング]