投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

戸建 やれることをコツコツと

どもです。

 

なかなか空き家が埋まりません。

 

今はできることをコツコツと愚直に。

 

試練だと思い、実践中です。

 

 

 

1、花壇の草対策

 

草を手で抜いて、防草シートなるものを花壇に被せました。(被せた後の写真を撮り忘れた...)

 

草が繁茂していると廃墟のようで印象が悪くなりますから。

f:id:Sakuraki4530:20190803193658j:image

f:id:Sakuraki4530:20190803193701j:image

 

 

2.玄関へインテリアグッズの配置

f:id:Sakuraki4530:20190803193925j:image

 

第1印象って大事ですからね。

 

 

自分でやってみてつくづくボロ戸建を何棟も持っている人はすごいなと思います。

 

 

私のDIYは細部なんか特に素人仕事です。

ここを本当に突き詰めてやろうとすると時間なんて足りないです。

 

 

ボロをボロのまま貸すためにはふつうなら立地が重要です。ニーズが強ければ多少のアラは入居者は気にしないでしょう。素人がニーズが弱い、買い手市場で戦ってはいけないなと草抜きながら考えてました。

 

 

商売は売り手市場でやらないと消耗する一方ですね。

 

 

今度は買ってすぐ売れる(貸せる)ものがやっぱりいいかな。