投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

入居付け ビラを撒く

戸建て入居付けのため

初のビラ撒きしてきました。

ãã¹ãã£ã³ã°ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

↓ビラは前回作っていたやつ

sakuraki4530.hatenablog.com

 

 

試しに30部刷って集合住宅にポスティングです。

私が所有する戸建ての近くにアパートが集まる地帯があるのですが

意外とファミリー向けのアパートが多く、一瞬でビラ配り終わりました。

 次はもったくさん刷ってこよう。

 

 

壁紙貼ったり、ポスティングとかこんな肉体労働は

高校や大学の同級生は絶対やってないだろうな。

 

自分もまさか社会人になってやるとは思わなかった(笑)

 

 

メリットは

仮に無職になってもどうにか生きることはできそうだなってこと(笑)

 

 

とかく行動あるのみ

 

【このブログの趣旨】
若造がサラリーマンに嫌気がさしたため
投資を通じて”豊かな生活”を目指す過程を綴ったブログです。

”こき使われる世代”こと20代~30代に向けて
”投資”や”メンタリティ”をキーワードに
世知辛いこの世を少しでも豊かに過ごすための
ヒントを発信していけたらと思います。

 

Twitter始めました。

ハナミチ@投資*人生探究 (@VVkF0cJrYXoJW6y) | Twitter


【経歴】
2016年4月 
大学を卒業し、なんとなくサラリーマンになる

2016年10月 
わずか半年で社会からの労働力の搾取に耐え切れなくなり、

資本家側に移ろうと初めて株を購入。
最初の1年で何度か売り買いを重ねて
種銭120万円で20~30万円くらい稼ぐ。

2017年8月
株式からの不安定な収入では
会社員をリタイアすることはできないと考え
不動産投資の勉強を始める。

2018年1月
初めて区分所有でワンルーム1室を購入。
同年8月にやっと入居者が決まった。
買値135万円に対して家賃25,000円/月

手残りがほとんどないため
区分所有はつまらない投資であると実感。

2018年12月
小資本かつ高利回りを求めて、

ボロ戸建DIY投資に進出。 

買値150万円で築29年の中古戸建を購入。

2019年5月

築29年の中古戸建のDIYを終えて
現在、入居募集中。