投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

いい物件に出会える前兆

こんばんは。

風邪ぎみの方が筋トレなどして消耗しないのでブログがはかどります。

ãã¹ã¯ãä»ããç«ã®ã­ã£ã©ã¯ã¿ã¼

 

先週の土日は引き籠って以下の本を読んでました。

[http://アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫):title]

運命の選択の仕方について考えさせられる本です。

今回で読むのは2回目です。

 

 

今の生活にどこか物足りなさを感じる方にぜひ読んでほしい本です。

私もサラリーマンをリタイアした後のことを考えるとやりたいことが分からないでいました。ですがこの本のおかげでやりたいことが見えてきました。

 

 

ここから本題。

昨日は不動産屋さんから出たばかりの戸建ての情報をもらいました。

去年の12月に戸建てを買った不動産会社の担当の方でした。

初めて会った時からこの人とはすごく波長が合うんですよね。

 

 

昨日、入ってきたばかりの物件らしいです。

こういう話をくれる人がいると思うと嬉しくて感動してました。

今週末、内覧してこようと思います。

 

 

先日の重要なガスト会議をきっかけにいい流れが来ているような感じがします。

このブログ書いた日ね↓

 

sakuraki4530.hatenablog.com

 

 

活動して意識が向いてくると見落としていたツキに気付くのかもしれません。

 

 

本の影響でスピリチュアル寄りの思考になってますww

 

 

【このブログの趣旨】
若造がサラリーマンに嫌気がさしたため
投資を通じて”豊かな生活”を目指す過程を綴ったブログです。

”こき使われる世代”こと20代~30代に向けて
”投資”や”メンタリティ”をキーワードに
世知辛いこの世を少しでも豊かに過ごすための
ヒントを発信していけたらと思います。

 

Twitter始めました。

ハナミチ@投資*人生探究 (@VVkF0cJrYXoJW6y) | Twitter


【経歴】
2016年4月 
大学を卒業し、なんとなくサラリーマンになる

2016年10月 
わずか半年で社会からの労働力の搾取に耐え切れなくなり、

資本家側に移ろうと初めて株を購入。
最初の1年で何度か売り買いを重ねて
種銭120万円で20~30万円くらい稼ぐ。

2017年8月
株式からの不安定な収入では
会社員をリタイアすることはできないと考え
不動産投資の勉強を始める。

2018年1月
初めて区分所有でワンルーム1室を購入。
同年8月にやっと入居者が決まった。
買値135万円に対して家賃25,000円/月

手残りがほとんどないため
区分所有はつまらない投資であると実感。

2018年12月
小資本かつ高利回りを求めて、

ボロ戸建DIY投資に進出。 

買値150万円で築29年の中古戸建を購入。

2019年5月

築29年の中古戸建のDIYを終えて
現在、入居募集中。