投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

公庫使えず、落胆の秋

こんにちはー

 

今年から小さく不動産投資を始めたハナミチです。

 

1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。

朝晩はすっかり涼しくなり秋らしくなって来た浜松から投稿してます。

 

2号目に検討している戸建っぽい区分物件の進捗です。

 

公庫にフルローン融資を申し込んでいましたが、あっさり撃沈しました笑

 

理由は以下3つ

(ほんとは前の優秀な担当が変わってしまったことも入れたかったですが現実を受け止めるために入れてませんww)

 

・融資希望していた物件が築40年超えの木造であったこと

 

・公庫から借りて今年の1月に買った物件(1号物件)の確定申告をまだしていないこと

 

・現状1号物件で持ち出しが続いていること(入居自体は8月に決まりました)

 

断られた当初は、納得していませんでしたが

 

こうして書き出してみると自分が行員でも断ると思いますww

 

珍しく広くて安い物件に会えたなーとか思っていたんですが

 

融資を引くためには

 

自分だけじゃなく行員も満足するような物件を見つけないとダメなんですね(当たり前か笑笑)

 

不動産会社に連絡すると売主も少し待ってくれるようなので、あのS岡銀行に持ち込んでみます笑笑

 

結果また報告しますね

 

 

先週またイッシーさんとガストで作戦会議をしましたが、

 

最近浜松で表に出てくる物件がほとんどないねという意見で一致しました。

 

私なんかは1日に1〜2回くらい、いつものサイトをチェックするだけなんですが、

 

イッシーさんは1日に何回も色んなサイトを見てる方ですから本当に出てきてないのかもしれません。

 

ほんとに最近やることがないです笑

 

僅かな貯金の出資先がないので、1号物件の繰り上げ返済でもして

 

見た目のキャッシュフローを出しておいた方がいいのか悩みます。

 

→バランスシート上の純資産は変わらないけど、

無借金のキャッシュフローがあった方が銀行の受けはいいんでしょうか??

不動産投資の先輩方教えて下さいm(._.)m

 

融資断られてから自身の投資に対してナイーブになってます笑

 

そもそもちゃんとキャッシュフローが出る物件買えって話ですかねww

 

S岡銀行の結果次第で考えます笑

 

ではまた(。ゝ∀・)b

 

[http://
不動産ランキング]