投資の花道研究所

会社員、兼投資家、現在27歳。サラリーマンの傍ら若者が投資を通じて”豊かな人生”の獲得を目指す研究ブログ

800円で得られる情報[浜松の投資]

ども!

 

昨日は久しぶりにイッシーさんと定例会を開催しました。

 

富山投資家のぴかるんが30万円で戸建を買ったという話題で夜の12時にガスト内で吠えていました笑笑

 

完全に嫉妬ですね笑笑

 

ぴかるんは私より1、2才下の投資家なんですが、2個目の物件でいい価格で買ったよねーって話です。

 

 

それはそうと、今日は一件、物件調査に行ってきました。

 

結局、ネットの地図に載っている場所にお目当ての物件はなく、代わりに人の全く入っていない地元の定食屋がありました。

 

最初は売りに出ている物件について聞いてみようと入ったものの、ご高齢のお婆ちゃんでは耳も遠く伝わりません笑笑

 

しょうがないからカツ丼食べて帰り際にシェフ(おそらくお婆ちゃんの息子さん)にこの辺りで新しく住むならどこか聞いてきました。

 

私が今日行ったのは浜松市の隣の隣の隣の市、掛川市というところだったんですが、やはり虎穴に入らずんば虎子を得ず、、

 

地元の人に聞くと最近の動きが分かります。

 

どうしようもない田舎地域だと思ってたんですがその中でも人気の土地がありました。

 

意識してみると確かに新しい物件がある笑笑

 

少し目が肥えました。

カツ丼も美味しかったです!(腹も肥えた笑)

 

ちなみに今日のタイトルの800円はイッシーと行ったガストとカツ丼の値段です笑笑

 

1人で牛丼屋に行くことが多い私ですが、1人では不動産について語り合えませんし、チェーンの牛丼屋は地元の情報について教えてくれません。

 

たかが800円、されど800円の使い方だなぁと思った話です。

 

[http://
不動産ランキング]